新潟中越地震で知ったこと

学生の時、アパートを一緒に借りていた友人は新潟の柏崎というところの会社に就職しておりました。バイトがコックだったので、いつも食事には事欠くことがなく大変ありがたい友人でもありました。スキーのときは、直江津の彼の実家が拠点になっていて夜は彼の爺さんと雪中梅のヌル燗で宴会。
卒業後3.4年は年賀状のやり取りなどあったり、妙高にスキーに行ったりもしました。
その後、ずっと年賀状は宛所で帰ってくるばかりでどうしたものかと思っておりました。

そして今年の7月16日の新潟中越沖地震での被害をテレビで見て案じておりました。

そして、ネットで彼の会社名と彼の名前を検索してみるとなななんと、その会社のマレーシア支社で最高経営責任者になっておりました。

まー一緒の会社に同姓同名の人がいるとも考えずらいので、間違いなくかれなのでしょう。
えらい出世でございます。
特殊技術をもった会社だったので、仕事の受注先は世界に名だたるところばっかりのようでしたが、たいしたものです。

3年のときに一緒に乗っていたラリーカーが、大破して体のいろんなところの骨折って2人で1ヶ月半入院したっけ。