釧路にいってきて

いつ行ってもつまんないところなのですが、今回は収穫がありました。
到着してすぐ、姉宅でCLALISのあねのハルべりに会い、すぐに釧路カントリー倶楽部へ。
プレーは、スルーで1ラウンド。土地が余っているせいかとにかく距離が長い。
終わってから、街にもどりホテルでシャワー浴びてから姉夫婦が迎えにきてくれて炉端焼
きの店へ。しこたま飲んだくれて、2次会は同伴で付いてきた僕の友人が寿司寿司とうるさいので、すし屋にしようとしたら銀座か築地でも行って食べろといわれて、仕方なくホテルのバーへ。11時帰宅。爆睡。7時におきて、9時には和商という市場へお中元を買いに。同伴の友人が六華亭のお菓子をお土産にするからと、そのままムーというショッピングセンターへ。買い物が終わり姉宅へお土産を預けて、こんどは風林カントリーへ。またスルーで1ラウンド。シャワーを浴びて姉宅でお土産をとり、釧路で一番おいしい寿司屋はときいてそこへ向かう。
飛行機の時間まであと3時間。
向かったのは、昭和町にある「すし処誠」、絶品です。
漁師町には似合わず上品な握りを堪能できます。
ぼたんえびとそのワタで作った軍艦は最高。あと、うにはその場で馬糞うにを割って軍艦にしていました。ミョウバン嫌いなので、これは涙物です。
散々食べて、生ビールがぶがぶ飲んでも1人7000円。
4時という時間もあり、他にお客さんもいなかったので結構サービスしてくれたのかも。
大将は40歳だったかな。
ご馳走様でした。釧路へ行った際はぜひ。って誰に言ってんだ。