お客様から

本日、熊本のお客様から焼酎が届きました。
お客様の長男が自営業をなさっていて、お客様も借りたお金の殆どが長男に
回っていっているそうで、、、会社の資金繰りが大変厳しいそうでした。
過去にデータ上事故もあるのではなから銀行も無理と考えていたようです。
改めて長男から電話をもらい内容を聞きました。
うちのお客様で26歳で自営で半年で金融公庫からきちんと借りれて資金繰りできた
若者の例を教えました。
長男の方がはるかに状況がよく、帳簿や税金関係もしっかりしていたのでおそらく大丈夫
でしょうといいました。
そして、3日前に公庫の人が事務所を見に来て申し込みの確認をしにきたそうです。
80パーセントOKがでたようなものです。
で、そのアドバイスのお礼にとお客様が送ってくれました。しかも3本。
焼酎はすきなのですが、ラベルをみると芋でした。
芋と蕎麦は、苦手です。
けど、ありがとうございました。m(__)m