2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風ゴルフ

予報を信じて美里へ。 何度カッパを着治したろう。 4回。 雨⇄晴れの繰り返し。 どういう訳かスコアが良くて。 85回。 ただパットが良くなかった。 なにせ、柔らかグリーン。 信じられないほどの遅さ。 ただアプローチは回復に向かってる。 あとは、バンカー…

荷札酒

会社帰りに彩鳥へ。 金曜の夜は予約で満席。 甘く、そして効く。 二杯で限界。

あの人を見た

まあ、めでたく優勝したし。 今なら暴露してもいいかなと。 6月17日の下仁田カントリー。 お昼ご飯を食べていたら、御〇海関と女性がレストランで食事していた。 まあ、皆さん紳士なので誰一人としてサインや写真を求めたりはしなかったが。 午後スタートの…

工作

さあ、工作セットは揃った。 3,000円弱。 駐車場でやられたミラーカバー、ドアの突端、 そして飛来物。 全部補修してやるぜ。 素人のDIYなめんなよ。

ドライブ

小野さんのところで、お土産のお豆腐を買い お墓まいりから、叔父宅へ。 あらま不在。 ではと、越谷の姪宅へ。 あらま、プールで不在。 したかないので、いとこがやってるコンビニへ。あらま、ここもオーナー不在。 店員に預けて、むかいのイタリアンでラン…

土方

日曜日の朝、35度。 洗車して 水撒きして 嫁を美容院に送り。 テラスで夏ッポい曲聴きながら ドカタ焼けを補修中。 あぢーけど。

鉄工所のおじさん

裏の鉄工所のおじさんが84歳の生涯を終えた。 ここに越してから、いろいろとお世話になった。家の裏の塀、自治会、駐車場、そして 極め付けは、二人の合作。 ロートアイアン。 生鉄の切断から溶接。 1日で仕上げてくれた。 別に子供のころから知っている訳で…

凶器

高速道路での飛来物は凶器なのです。 まあ、虫なんですけどね。 硬い虫に当たると、地肌が見えるくらいとは言わないが塗装が剥げます。 旅行帰りに車の虫取りをすると、気分が落ち込みます。 まああまりスピードを出さなければ、問題はないのですがね。 そこ…

今だ (*_*)

宿でそそくさと朝食を済ませて、義理兄と二人 恵那峡CCへ。 景色的にも名前的にも、涼しげなイメージなのだけど。 どうして。 8時14分スタートのはずだけど、カートが一番先頭に。 今だよね。 そう、1分でも早いほうが涼しいはず。 躊躇なくスタートホールへ…

縦断

翌朝、水無神社から。 白川郷へ。 合掌造り四階。 お昼は蕎麦と決めていたのに、 たくさん蕎麦屋あるのに。 入った店の蕎麦は、乾麺だった。 確かに、生とか手打ちとか 一言も書いてないし。 失敗した。 次は岐阜を縦断して、南木曽へ。 2.5時間のドライブ。…

岐阜 ふふ

日曜4時に自宅をでて上信越道から飛騨高山へ。のんびり行っても4時間で着く。 陣屋朝市ですももを食べ観光スタート。 33度。 1,000年。 義理兄は六箇所で御朱印をもらい いざ飛騨高山CCへ。 35度に備えて水分と塩分を買い込み。 昼ごはんを食べてからの午後…

BBC

最近の日本のドラマは、もう駄目だね。 おっと思っても、パクリばかり。 もういい加減に人気俳優にあやかって数字取ろうとするの限界のような。 なのでついつい海外のチャンネルに。 いい加減にアメリカのシリーズものにも刺激が感じられなくて。 で、ひたす…

火入れ

どちらか先に起きた方が コーヒーをいれ、蚊取線香を準備す。 10年いや20年お世話になってるブタ。 効いているのか知らないが 不思議と蚊に刺されない。

10連発

8日、日曜日。 晴れてきそうなので、急遽藤岡GCへ。 始めていくコース。 東のイン。 ティーグラウンドで前の組が打ち終わるのを待っていると。 一台の逆行してくる4人乗りのカート。 どうやら、迷ったらしい。 7番ホールへ行きたかったようなのだけど。 若者…

炎天ゴルフ

仕事朝帰りの甥と川越CC。 やっぱ暑い。 汗がサングラスに垂れてきます。 本日は、甥がPになった出世祝い。 ブラックとしか思えない会社だけど 頑張れP。

日曜新聞

なんて日本の新聞はでかいのでしょう。 下のサイズでいいのでは。 そして、横書きにしてほしい。 こんなんだから、新聞購読する人 減るんだって。 などと思う。

日曜 炎天

義理兄に誘われて朝6時から練習へ。 裏のM姉さんに声をかけられる。 町内コンペに初参加するらしい。 私は、10日なんで休めないんです。 昼ごはんにビール🍺🍺のんで。 またしても、炎天慣れの為に外で過ごす。 あぢー。

土曜 梅雨明け

一汗 月曜日の炎天ゴルフに備えて 早朝から練習へ。 ふた汗 帰宅後、FIATを洗車。 さん汗 お風呂掃除。 さあ。一杯行こう。 嫁と若松屋へ。 義理兄は授業参観で一時間遅れ。 飲み足りず、彩鳥さんへ。 ろれつが回らない私。 ただ、炎天に慣れとかないと ホン…