凶器

高速道路での飛来物は凶器なのです。

まあ、虫なんですけどね。

硬い虫に当たると、地肌が見えるくらいとは言わないが塗装が剥げます。

旅行帰りに車の虫取りをすると、気分が落ち込みます。

まああまりスピードを出さなければ、問題はないのですがね。

 

そこで職人技をもつ事務長の弟さん(現在はスバルのファクトリーに)に聞いてみたら

タッチペンとペーパーとコンパウンドで、ほとんどわからなくさせれるよと。

ただ、液体コンパウンドだけはいいものでないとダメとのこと。

 

はい、直ちにおすすめのメーカーのものをポチッ。

800.2000.3000番のペーパーとウレタン塗料 ポリッシュ 研磨剤。

これで思う存分、虫の中に飛び込んでいける。