威圧からの

自然災害の保険請求をしてからまもなく一か月。

はたして保険は支払われるのか。

あまりに時間がかかっているので、電話を。

 

すると担当部署が違うからと2回電話をし直すことに。

そしていかにも素人っぽく

「あのー、モシモシ?」

「モシモシ?」

すると、機嫌が悪そうに

「はーい。」ドスがきいている男の声。

「あのー、保険請求してから一か月ほどたつのですが、何か不備があったでしょうか?」

証券番号を伝えるも返事もしない。

 

7月からの立て続けの災害で、立て込んでるとのこと。

しかし、まだ声が低い。

 

「何か不備があればご連絡がいくはずです。」

 

「忙しいんでしょうね。」

 

「はい。お客様のようなお問い合わせが多いもので」

 

「HPにでも、混んでいて対応に時間がかかっていますみたいな事書いてあると

電話問い合わせなんかしないのですが」

 

「そうですよねー。みんなそう言っているんです。お気遣いありがとうございます。」

 

うってかわって、虫も殺さないような優しいおじさんの声に。

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電話を切ろうと思ったら、おじさんどんどん話始める。

 

結局、進捗情報をすべて教えてもらい一安心。

 

しかしまあ、10万人を待たせている割にはTVで火災保険のCM流し続けている。

 

大丈夫なのか。