プロアマ

昨日は町内のゴルフコンペがありまして

どうしてもこのコンペだけは、100回が切れません。

取り付かれているのかも。

一緒に回ったのは、ネットで調べるとゴルフの競技会の戦歴が

ずらーっと出るほど有名なアマの方と

その方の一切年下の女性の方。(62才、ポルシェのカイエンターボを運転して来場)

1700万円なり。

やはり競技会でも絶えず上位にランクされる方になりますと

一日の平均バーディー数は、3.7回だそうで。

この日も4回のバーディーを意図も簡単に取ってしまうほどの腕前で。

この日は、2オーバー。

私といえば、出だしパーパーといい感じでスタートできたので

今日はこのうまいおじさんについていくべーなんて考えていましたら

3ホール目で連続OB出して、そこからは語るも無残で

挙句には、後半にはその女性にも置いていかれ

とほほな結果となってしまいましたが。

まあ、それでいいのかもと開き直ってパーティーへ。

すると、隣に座った前回ご一緒した方のご職業が

なんと「科捜研」だということで

いやはや、根掘り葉掘り

聞き出したりしていたわけです。

警察庁の管轄ではないので、移動などは無いらしいので20年勤続といっていましたから

かなり上にいっているのかなと。

DNAの検査は、かなり高額の機器を備えていて

その精度もすごいらしく、染色体の異常までも調べられるのだそうです。

ただ、単純な作業が続くときが多いので

そういうときには、「科捜研の女」なんかをみてやる気を起こすのだそうです。

表彰式の話などそっちのけでお話していましたら

やっと今日のゴルフのストレスから開放されたのでした。