2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近また相談内容がおかしくなってきました。

どうも最近俄かにヤミ金が動き出したのだろうか。 そんな相談が増えてきました。 数年前よりかなり悪質になってきているようです。 弁護士を入れて和解支払い中の方からの申込だったのですが、弁護士が 介入したとたん、ものすごい報復を受けているというも…

新潟五頭温泉

川越インターから300k。 ここの温泉、お勧めです。 角屋旅館というところに泊まったのですが、なんとも情緒があって お湯も不思議とやわらかく、自分的には大変満足できました。行く途中のお昼ご飯を「桜茶屋」でいただきました。車のナビがおばかなのか着…

夏休みも終わり

8/23で夏休みも終わりました。 おりしも23日は埼玉県貸金業協会の解散総会がありました。 最後の総会ということもあり、不思議な盛り上がりを見せておりました。 協会に加盟したことで、仕事上のお付き合いが広がったことなど考えてみれば、良いことのほうが…

*あぢぃー

夏休みはいつも交代なので、今週はがんばって仕事しております。 エアコンギンギンに冷やして一人で昼寝でもと考えているのですが、例年と 違いやたらと電話が入ります。 それに加えて元金の戻りがすごいです。あと1日仕事すれば楽しい夏休み。 かんばるぞ…

和解案がやっと届く

知人に融資していて弁護士介入になった件でやっと和解案がFAXで届きました。 残金540000円に対して月15000円。 当方15000円だと36回かかる。09年の法施行までしか営業しないから28回にしてくれるように言う。ただ、この際話をしているのが事務員。 結論は8/9…

数は数えてはいけないというジンクス

アドニス小川カンツリークラブ INスタート。17番までで3オーバー。 って事は、18番でパーだと39回。 てな事を計算したとたんの出来事。 ドライバーOKセカンド2ON。 しかし17ヤードのパットが残ってしまう。 距離感のみで打った打球は、大ショート。 そう…

中堅以下の再編(売買)はどのくらい進んでいるのか

大手の再編は、ニュースにもなりますが中堅より下(融資残100億ぐらい50位より下)の債権はどうなっているのだろうか。 売買は進んでいるのだろうか。信用貸付のみで店舗経営の場合、継続を念頭においていると近くない将来必ず破綻します。そのためには、身…

おせんべはやめてください

この時期、ご来店なさるお客様からお中元のような物をいただきます。 確かに埼玉の草加せんべいは有名ですが、私は個人的には好きではありません。 かといって甘いスウィーツも食べません。 いただいても、他のお客様に差し上げるだけです。出来れば、違う物…