汗染み

この時期、来客が無いと予想される日は

なるべく短パン、デッキで会社に行くのだけど

困るのは上いわゆるアッパーなわけなのよ。

シャツを直に着ると汗染みがすぐににじんできてしまう。

なのでなるべく下着を着ることに。

けど首元からチラッと見えたり、背中にランニングの後が浮き出たり。

ランニング?

そー、昔はノースリーブというのは、女性服の用語だったもの。

汗染みになると、なんか加齢臭がするのではと気になって

かといって、夏にコロンつけるのもやだし。

なんだかなー。

さわやかな若者見ると、けっこう嫉妬します。

そーいえば、若いときはかなりの暑さでも、あんまり汗出なかったものなー。

ひょっとして、オヤジのこれは汗とは名ばかりで

別の体液なのかも。

きっとそーだ。

おぞましぃー。


虫になったつもりで、スイカを食べる。