上陸

[320i]
車重: 1,500kg
馬力: 184ps/5,000rpm
トルク: 270Nm(27.5kgfm)/1,250-4,500rpm
P/Wレシオ: 8.15kg/ps
加速: 7.6sec(0-100km/h)
燃費: 6.0-6.2l/100km = 16.7-16.1km/l

[328i]
車重: 1,530kg
馬力: 245ps/5,000-6,500rpm
トルク: 350Nm(35.7kgfm)/1,250-4,800rpm
P/Wレシオ: 6.24kg/ps
加速: 5.9sec(0-100km/h)
燃費: 6.3l/100km = 15.9km/l

一緒のエンジンのはずなのだけど、320に184psをつんだらきっと323で
170psの1シリーズのエンジン積んだら320ってことにならないことを
切に願うのです。
ただこの二つのエンジン、コンピュータ制御だけで出力がこんなに違う。
上の方は、もう523に乗っかっちゃってるというおかしな関係に。
さて、どうなるのか。
ただこのメーカー、日本では強気すぎだと思うのよ。
アメリカでは、328とほぼ同価格でM3が買えちゃうのに。
ポルシェは、その逆だったりしますが。

春の終わりごろだろうか、この答えが見えるのは。
そして、夏にはMスポーツパッケージが。

なんだかんだで、久々に待ち遠しい。