アナフィー2

トイレをでたら、こんどは冷や汗。

寒いのに頭から滴る。

おしぼりで汗を拭きながら

「タクシー、お店の前まで」

6:30 PM

あれ、胃は痛くなくなった。

けどフラフラする。

呼吸も苦しいし。

嫁が晩御飯を用意してくれてたけど、そのままベッドへ。

7:00PM

少し眠ったら内臓の違和感はなくなった。

けど今度は後頭部かやたらと痒い。

そして治らない。

嫁がこれから蕁麻疹出るわよと。

この時点で嫁は行きつけの病院にみてくれるか

電話してる。

8:00 PM

嫁の運転で救急の入り口から。

守衛の人いがい今夜はいないようだ。

若い無愛想な先生が症状だけ聞き点滴の準備。

30分の抗ヒスタミンの点滴を。

頭の痒みがスーと引けてくる。

自宅についたのが

10:00 PM

まだ腕と足には蕁麻疹が。

手の甲と足の甲がやたらと痒い。

けど点滴を信じて。

2時には眠れたかな。

 

そして、何事もなかったような朝。

今日は月末、大変だ。

 

体調が悪い時のアレルギー持ちは食べてはいけない。顔が嫌いな料理人のも食べてはいけない。蕁麻疹は出る前に病院で点滴。

着く頃にちゃんと出てくれるから。

ブツブツが。