海パンを待つ

炎天下の日曜日。

盆踊りのかたずけを手伝い、全身びしょぬれついでに洗車して

昼から冷酒で素麺いただいて。

そしてお昼寝。

そういえば、海外のサイトで注文した海パンいつ届くのかなーなんて考えながら

ソファーで横になっていると。

ピンポーン。

日曜のこんな時間、絶対に宅急便とおもい印鑑を持って出てみると

女性二人と、その後ろに作業服の男性一人。

女性が「向かいのグレーの家の隣を解体して新築工事しますから」と。

私は「そうですか。ご苦労様です」と。

すると後ろの作業服の男性が包みを私に手渡そうとするので、ハンコを片手に

受け取ろうとすると

「工事でご迷惑かけます」と。

ハンコのキャップを取って構えていた私は「ああ」と。

そう、宅急便ではなくて施工業者さんだったのね。

しかも、渡してくれたのは挨拶用の手ぬぐい。

 

半分寝ていたせいもあって、何が何だか整理がつかず。

 

ああ、はずかし。

 

f:id:CLALIS:20180808105730j:plain