三月三日はひな祭り。

自宅に戻ってみると、お隣さん夫婦と嫁が外に出ていて

何かあったのか聞くと

うちとお隣の、ケーブルテレビのケーブルが三本

切られていると。

で、警察待ちだという。

またしても。

今度は、刃物をもっていることになる。

交番からおまわりさん三人が来てくれて

確認作業のあと、被害届を作る。

毎回来る方も違うので、今までの経緯などを話していても

驚いてくれるわけでもなく、

それ以上に、もっと悪質な事案ばかり見てきているのだから

たいして同情してくれるわけでもないが。

ただ、最初に「奥さん、大変だったねー」って言ってくれれば

女性は、かなりの部分で落ち着きを取り戻すと思うのだが。