冬支度

そろそろクリスマス。
前日、義兄と飲みすぎて
本日お休みすることに。

しかし体調はすこぶるよくて。
嫁の指示でお花と土を買って
屋根裏からツリーもおろし



屋根裏でスキーやスノボの用具をついでに確認しましたら
やはり、柔軟性のあるプラスチックは経年変化に耐えられず
スノボのビンディングは全滅で、ブーツも一足ダメ。

あわててネットでとりあえずのものをそろえることに。

娘夫婦のものはそろったけど、私のはどうしましょう。
カービングの板はありますが
さほど、デザインでも時代遅れ感は無いのだけど
用途を考えると、もう長いのはいらないかなとも。

これあたりで、いいのかなとも。
サロモンのショートカート。
120センチ。
これなら、ハーフパイプにも入れそう。
ストック持たず、孫と遊ぶのにはちょうどよいかも。

ちなみにこのショートカートの利点は、スキー靴はいていたら
使い回しができることと、小学生ぐらいでも充分使いまわせること。

相方も興味をしめしているようで
これを買ったら来年の春は、富士山滑降しようって。

いいかも。