飛距離

よくゴルフは飛距離じゃないからとおっしゃる方がおりますけど

ほんとにそうでしょうか。

私、ゴルフの飛距離はレベルのバロメータのように思うのですが。

400ヤードのパー4で、250ヤード地点と220ヤード地点とでは

天と地の差があるように思うのですよ。

アベレージゴルファーにとっては。

残りピンまで、150と180では

持つ番手に大きな違いが出て、確率的にも

180になるとパーオンの確立がかなり下がってしまうし。

ましてや今の道具は、ヘッドスピードが40切っても

250飛ぶようにできているのですから。

それが打てていないということは、何かが間違っていると思ったほうがよいような。


ただOB叩いた時は、距離が出て無くてもフェアウエイにあるボールの持ち主を

心底うらやましいと感じるのですがね。