80’s ホテル編

ホテルのバイトは1年ぐらい続けていただろうか。

この頃には、ビアガーデンに行っていた二人は向かいの飲み屋のビル
のマネージャーにスカウトされて、パブのウェーターをしていた。

私もだんだんと仕事に慣れてきて、土日の結婚式にまで
サーバーとして出張るようになっていた。
大安ともなると、3つの大ホールがそれぞれ2回転から3回転するのだが
そのことをドンデンといっていたような。
それがかなり大変で、片付けをしたあとにクロスを替え、カラトリーとグラス
をセッティングして、生花と座席の名札を置いた後に
さらに銀器にトーションで磨きをかける。

休憩が取れないので、片付け前の20分ぐらい今までの宴会の余韻が残った
テーブルにそれぞれ腰掛け一服するのである。
ただその時にクロスにこぼした赤ワインのシミとその匂いが原因で
未だに赤ワインは、嫌いである。