ポッポッポッ

久しぶりに、鳩社長が来店。

相変わらずの早口で、想像を絶する話題を披露する。

ただ、今日来た理由は仕事でして。

どうもレース開催の方角によって、何かが影響しているのか

鳩が帰ってくるのに、時間がかかるケースがあるようで。

鳩舎からだと北西側にあたる相方の自宅から、早朝にはとを 
飛ばして欲しいという依頼。

夕刻再度きて、白いきれいな鳩を相方は預かって帰ったのでした。

そして翌朝8:50分に箱を開け放つと

心配をよそに社長から直ぐに電話があり、15分で

「今、戻ってきた」と。

はー、やっぱり伝書鳩といわれるだけあって

鳩の習性と言うのは、かなりの実力なんだと。