鳩社長後記

そういえば、鳩社長のパソコンを持ち帰りしたのだけど

結局は鳩舎用のソフトがwindows7に対応しておらず、あきらめて

デスクトップで鳩管理して、ノートでLANだけ組んどこうよ。

なんていってみたものの、大失敗。

結局LANもつながらずじまい。

何度電源の抜き差ししたでしょう。

LANには入っていけるのだけど、WAN側のランプがつかない。

IPがぶつかっているわけではないので、結局故障かファームウエアが古いか

ということで、自分を納得させた。

結局、windows7のHOMEからProにアップデートしてXPモードを使うことに。

このプロダクトキーを購入するのに、8700円。

ルーターcoregaの新品にして、3700円。

あー、最初からProにしておくべきだった。

みなさん、7を買うときは絶対にPROを買うように。

最初からだと5000円ぐらいアップするだけだから。

来週中に、チャッチャと済ませてしまおう。

当の鳩社長は、あすから台湾で鳩会議だそうです。

「お土産なにがいい?」ときかれましたが、いきなり台湾のお土産聞かれても

分からんて。

「タバコ、電池、水」なんていえばよかったか。

知らんだろうが、僕の時給たかいんだぜ。

プンプン......