ミテクレ

ご招待の温泉旅行。

クラリスも久しぶりの芝生が気持ちいいのか、よく歩く。

宿へ行く途中、予約してあったペットホテルクラリスをお願いしに。

すると、不思議な空気が流れている.....ペットホテル

30分ほど、ワンコの育て方というか、付き合い方というか。

そんなお話をきっと親切でレクチャーしてくれる店主。

穏やかな顔をしているのだけど、どうも話の所々にトゲが。

なんとなく、私がただかわいいだけで犬のことも知らないでペット飼ってる

んじゃあないの、みたいな。

そして、話がやたらと長い。

ひょっとして、お断りされるんじゃあと思わせる感じで。

じゃあこっちも願い下げだなんて思ったりして。

結局は、泊めていただくことになったのだけど。

ただ、庭に出てみると大きなペットの墓石があって

6頭の亡がらがねむっているのか。

不思議だ。

誰にでも、こんな対応なのだろうか。



そして、翌日16時。

お迎えの予定時刻を8分すぎてお迎えに行くと。

草刈していた手をやすめて、事務所へ。

クラリスは、落ち着いて寝ていた。

すると店主が、この子後ろ足がもう年齢で筋力がないみたい。

といわれた瞬間、キレた私。

オロにまみれて何処が顔か手かわからない状態で、10分以上人工呼吸して

やっと息をして、当初歩くことも出来なくて、まともに歩けるまでに

半年もかかったって言ってやりましたよ。

すると、店主。

満面の笑みで、あらーおりこうさんだったんだねー。と。

わからん。

不思議だ。

ずっと穏やかなまま。

なんだろう?

きっと、また此処に厄介になるのだろうか。

週末は6頭預かるといっていたはずだが、大きな5つのゲージには

一匹もワンコはいなかった。

そういえば、此処で一度も犬をみていない。

なんなんだ?