立会人

そういえば、年末の自治会役員だけで忘年会をした折に

対面に座っていた会長に市長選の立会人を頼まれて、

いままで即効で予定があるといって断っていたのだけど

少しお酒も入っていて、「いいですよ」って言ってしまった。

あー。

日曜日の朝6時半から。

興味が無かったわけではないけど、体育館は寒いんだろうな。

お昼は出してもらえるようだけど、費用弁償がなんとも。

でも、ちゃんとやってきますとも。

思うに、日本の選挙はお金のかけすぎだよね。

どこぞの国のように、長期間に渡っていつでも投票できる投票所みたいのを

設置して職員雇ったほうがお金かからないんでないの。

なんて考えるのでした。

最近会社でゆで卵作ってます。
水を2センチぐらい張って、沸騰したらそれから5分。
その後火を停めて、3分放置。
すごくきれいにしかも簡単にむけます。