引継ぎ

8月某日 朝6時。

ゴミ捨てに行ったら自治会長にバッタリ。

遠回しに何か言いたそうだったので、どうしましたと聞いたら。

現在の会計部長が仕事が変わり、どうしても出来なくなったと。で、お願いできないかと。

間が悪かった。

 

9/8に引継ぎ。

大量のペーパーと備品が家に運ばれた。

 

そして昨日、昨年度の決算書とにらめっこして。嫁から最近の自治会の評判聞いて。

 

そして本日、会社でほぼ一日がかりで自作のソフトに打ち込んだ。

どうも仕事柄、出納帳で記録しないと不安なのよ。すぐにお金の残がわからないと嫌で。

 

f:id:CLALIS:20180911161343j:image

 

あと1時間もあれば、伝票も整理が終わる。

誰だったやりたくはないけど、やってる時には

頑張ろうよ。ニコニコしてさ。

祭りの会計はやらなくてすんだので、まあいいか。