続、遠方から

「二月の末にコモドいかん?」

なんと、いきなりこんな会話から始める富山のKくん。午後7時。

「コモド知らんのか?」

「お前なら、釣りもするやろ」

「嫁さんの旅費も全部だすから、いかんかえ」

なんのことだか。

コモドとは、コモド島のことで

あのイモトの番組に出てくるコモドドラゴンがいる島のことだそうだ。

その沖合いに船をチャーターして船で4泊して、なんとかいう30キロくらいある魚を釣るらしい。

梅宮かー。

しかも、そんな島に2回もいったことがあること自体信じられない。

「ビーチは、ピンクやぞ」

なになに、ヌーディストビーチでもあんのかと思いきや

砂浜が本当にピンク色なのだそうです。

なかなか引かない富山のKくん。

「こんなとこ誘えるのお前ぐらいしかおらんし」

えっ、俺ってコモドにマッチしてる。

「お前が忙しかったら嫁さんだけでもこんかなー」

嫁はコモドにマッチ?

「だめだったら、5月にカムチャッカ行くから考えといて」

? ?

なぜにカムチャッカ

どうして、そんな変なとこばっか言うのよ。

開高健でも降臨したか。

まー2年前はかなり精神的に落ち込んでいたような感じだったが、やっと回復したらしい。

ただ、前よりよけい変になってしまったような。

ただ、そこが相変わらずでいいやつなのかも。

いってらっしゃい。