宿敵

CG-WLR300NM

コレガのルーターなのだけど

これは、ケーブルテレビ及び集合住宅には適さない。

自分のパソコンもっていって、直にネットに繋がるようになるのだけど

Iphoneのワイハイが直に切れてしまう。

この不思議な現象にいらだった私は、娘が作ってくれた食事も

そっちのけで考えていて。

結局、その場で改善策が見つからずじまい。

次の日がゴルフなので、早く寝ないといけないのに

そのことが脳裏をよぎり

12時から翌1時まで、ネットで調べていました。

すると、そんな現象が出ておりました。

チャンネルの干渉でした。

確かに、WIFIにはレベルの高い別のアクセスポイントが

絶えず2番目に現れていた。

これこれ。

このたぶん高価な強いおそらくお隣か上か下かのお宅のチャンネルに

負けていたのです。

あー、すっきりした。

もうコレガは、買いません。