ピンクストライプ

雨だったので、予定が変更されて

戸田のおじさんのお宅へ行くことに。

ご近所の農家のお宅から頂いた野菜類と

久々に小野さんのところで、お豆腐買ってお土産に。

これは、おばさんが大好きなもので。

ちょうど小野さんがお店にいらして

車まで、持ってきていただきました。

ピンクのストライプのオーバーオールに白長靴。

作業着にまでこだわっているオサレなおじ様です。

なにより、ビルの横には天日干しされた機材類が整頓されて

並べられているのは、仕事へのこだわりが伝わってきます。

軍配団扇のような大きなヘラとピンクストライプ、合うかも。



人の五感と技術だけで、毎日一緒の味の物を作ること

そこに手を抜かないこと。

勉強になるなーなんて思いながら

ヘベレケで自宅にもどって、ヤッコを頂くのでした。