PEN

うちの相方が趣味でやっている部分の出品。

今回H市のオークションでPENを10個買ってきたようで。

これ全てジャンク品。

しかしこれオークションに出すと、けっこうな金額になるのだそうです。

自分のPEN用に部品取りしたのは、10個買ったうちの4個だったそうで、これは

使わなかった残りのもの。

こんなものに大枚はたいて修理してばっかじゃないのとおもう方もいらっしゃいますが。

たまに落札者の配送先が、ホスピスだったりするものですから一概に暇人の趣味といえないところもあるのではないかと。

私も以前レッズのマッチデーカードを出品したことがありますが、試合に行けばタダでもらえるのに、5千円もよく出すよねーなんて思ってたら、発送先が小児病棟だったときには、反省しきりでした。もちろんそのときには、持っていたサイン色紙全部同封しましたが。

商いの先のことは知る由もないのですが、全てがハッピーということではないことだけは、事実。