やられたー

昼一番で下赤塚へ約束集金。

「コーヒー館」に2時30分。

交番のそばらしい。

交番で「コーヒー館ってこの近くにありませんか」

「あれっ、あったなー。どこだっけ。」

ここで若いお巡りさん登場。

「254に出て右に行くとあるよ」

「はーい了解。ありがとうございました」

しばらく歩いてっても見当たらず。

お客様に電話しても留守番電話。

またまた交番方面にもどっていくと「コーヒー亭」というのがある。

ただ、コーヒー館は緑の看板だったはず。

またまた254まで戻り探すけれどもない。

お昼を食べてなかったのでマックでフィッシュバーガー食べながら。

やっとお客様から電話。

「だいぶまっているという」

「コーヒー亭じゃないの」

「そーですよ。コーヒー亭」

「コーヒー館って言ったじゃないですか」

「いやー、昔はここはコーヒー館だったんです」

あらら。

それにしても、若いお巡りさん。

あやふやな知識をおしえてくれるなよー。

かなり歩いて運動になりましたが、今日は週末の24日。

忙しいんだから、これでも。

コーヒーは、お客さんがおごってくれましたが。