無くしてないから

1ヶ月ぐらい前から、何処へ行ったのか見つからない。
むくんだ指から、やっと外して何処かへ置いたはず。

嫁と一緒に嫁の宝石箱を物色していたときの出来事。
そういえば私、嫁には石も着物も買ってあげたこと無いなー。なんて思いつつ。



以前の会社の後輩の武ちゃん。


2年前、法改正を期に自分の会社たたんで転職。38歳。
今はSから始まる上場企業へ。

その武ちゃんとの会話


武ちゃん 「先輩、金高く買ってくれるとこ知りませんか」


私 「先物相場で買ってくれるとこあるけど、手数料かかるよ」


武ちゃん 「いっすよ」


私 「ドンだけあるの」


武ちゃん 「ネック3本と、ブレス2本っす」


私 「じゃ無くて、重さ」


武ちゃん 「わかんないっすよ」


という事で、お店教えて数日後


武ちゃん 「行ってきましたよー」


私 「どうだった」


武ちゃん 「90ちょっとでした」「買ったときより高かったっすよ」
「ありがとうございました」


私 「.....」



電卓はじきながら、18Kとしてグラム2100円ぐらいだから....

400グラム以上あったの。
というより、それを全て毎日身につけていたことに驚いた。
重かったろうに。その対価分は、あったのだろうきっと。