支部財産を返納

昨日、支部の会計さんと一緒に本部へ支部財産を返納に行ってきました。
年度初めの予算よりかなり多くの予算があまり、その全てを持っていきました。事業計画書、特別議事録、役員名簿、出納長、決算書などなど。
支部には、物的な財産があるわけではないので楽といえば楽。

さすがに帰りの車の中では、24年にもわたって一緒にやってきたこともあり
かなりの間、感慨にふけっていました。
事務所付近の駅に着いたのが3時だったので、一杯行こうかという話にもならず解散しました。

個人経営の庶民金融が肩をよせあい、何とか業法などについていこうとがんばってきたのに解散とは、とても残念です。
返納したお金は、もちろん会員さんから集めたお金です。
旧協会の業務は、新協会は一切引き継ぎません。

今月から来月にかけて各地で解散総会が行われます。

庶民金融の火はこれで消えるのか。