塀作り

昨日、注文してあった材木が届きました。

http://www.sanwacompany.co.jp/categories/233_236.html?zenid=62d1aa64db60497807a70009c5e90e67

ここから購入したのですが、値段の割りにかなり丈夫そうです。
イペというブラジルの材木で、ウッドデッキなどに使用する方がおおいそうです。とにかく腐らない、そして硬い。
釘を打つことは不可能なくらい硬いとか。

ということで、ラティスの代わりにこの材木で塀を隠そうかなと思います。
加工は、特殊な工具がないとできないということなので大工さんに依頼しました。半日仕事で45000円なり。
少し高いけど20年は、持つでしょう。
ちなみにラティスは、5年で腐りました。

お隣にも手土産を持参してご挨拶してきたし、後は工事を待つだけです。

この木です。