2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

折れてな〜い

良かった。 レントゲンOK 捻挫だそうで。 強引にサポーター買わされた。 ここの整形外科、患者の数凄い。 みなさん、リハビリ室に消えて行く。 問診票書いてカウンターみたら、弁護士事務所の郵便物が多数見えた。 きっと損保会社から目をつけられてるんだわ…

シーズン最後

昨日の雪のおかげで、丸沼ではなく 尾瀬岩鞍に変更。 ちょうどいい雪は滑っても疲れない。 休憩は11時に一度だけ。 男子大回転の関東選手権やってるのみてたら 妙に興奮してしまい、かなりのスピードで 大転倒。 左手首折れたかも。 明日レントゲン😢

湘南ゴールド

孫の入学お祝いでテラス焼肉。 よく食べ、よく笑った。 お土産でもらった湘南ゴールド。 うますぎる。 刺激かたまらん。 甘いレモンみたいな感じ。

4年点検

三連休初日午後。 FIATの4年点検。 なんと社屋建て替えで仮社屋が朝霞。 まあ、どっちでも距離かわらんかな。 意外にもバッテリーが元気なのは、アイドリングストップをオフにしてるから。 ただ、前輪のみのディスクブレーキだと 減りが早い。 ディーラーで…

三連休

初日 朝から二階のトイレ交換工事。 なんと丁寧な仕事をする40歳。 タイルの穴あけが見事! なので今度は個人的な仕事をお願いした。 洗濯機の下のパンをキャスター付きの免震台に替える作業。 梅雨前に是非と。 うちの場合、施工業者がもうないので 水回り…

自治会のお仕事

年度末は会計監査があり、新年度予算があり。 現在、会長がかわるのに伴う通帳の名変に スッタモンダしていて、通帳が手元にないのが 焦ったい。 なにせ集合住宅の振込が1番多い時期なので。 毎年、年度越えにヒヤヒヤしてるというのに。 月が変わると、自治…

反応

やはり、モデルナうった翌日から熱。 解熱剤はよく効いてくれて。 ただ、切れると39度まで上がる。 なんだか、コロナの方が楽だったような。 まあ、翌日には下がるだろう。

モデルナ

どこかのページで、コロナの後遺症に効果が期待できるみたいな事、読んだなあと。 そく事務長さんに頼んで、3回目。 あえてモデルナで。 昨日昼休みにちゃちゃっと。 そして夜中の地震の後、ゾクゾクして。 おそらく38度超えてる。 解熱剤を飲んで。 きっと…

6日目

さていわゆる発症してから今日で6日目。 では、コロナにかかったら保健所に連絡しなければならないのか? あるいは、病院の発熱外来を受診しなければならないのか? 県や市のHPをみると、どうもしなくてはいけないような文章で。 1番ポジティブだったのは、…

なっちゃった

3/2水曜日 昼に喉がイガイガしてなんとなくだるく。コロナかもと思っていたら。 3/3木曜日 朝7時 37.5° やっぱりかかってしまった。 昼には38.5°に。 家にあった市販の風邪薬をのんだからなのか、6ヶ月前のワクチンがきいているのか、38.5°以上には上がらな…