2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤラレター

スキー場の駐車場で。 助手席側ドアミラーが、トホホ。 かなりの破損(写真なし)。 ミラーカバー(塗装されてる部分)は無事なので、ほかの部分を注文。 RealOEMという会社です。 5と7だけでいいかな。 ちなみに5は二度目の注文。 ディーラーだと確実に10万…

不思議な日

15時05分。 いつも行く銀行のATM。 通帳を記帳してたら隣から 「はい、その他ですね」と携帯片手に話す初老の男性の声。 つづけて「振込先は三井住友の高島平・・・・」 「えっ、口座番号ではなく金額と出てますが・・・」 「560の」 あれっ、ひょっとして還…

尾瀬西斜面

5時出発。 ドピーカン。 山頂8時。 ジジィ3人。 この時期は、午前中の北側だけが雪がいい。 山頂から遠くに富士山が見えた。 珍しいらしく、皆さん写メ。 2時間は見えていた。 13:30。最後の休憩。 もはや、暑い。 女性や子供がいないと、ついつい滑りすぎて…

上野メンて

クリニックのCMとはわかっていたけど。 ずっと、いやずーと脱毛専門かと思っていた。 タートルネックからキレイなツルツルのお顔が。 しかし先月、下ちゃんと飲んだとき、その間違いを教えられた。 そうだったんだ。

四駆様様

雪遊びには四駆が欠かせないとつくづく思う。 アイスバーンが雪道に、雪道が乾燥路に。 車好きだから、綺麗にのりたいけど SUVだと、つい手荒にあつかいたくなる。 2年たたづして25,000を超えた。 平均燃費15。 お得よん。

望郷

スキー帰り14:30。 ロッジに置いてたパンフの望郷の湯へ。 露天、サウナもあって550円。 ここのお湯、不思議。 湯船に浸かると皮膚がヌルっと。 乾燥肌には、特効がありげ。 次も帰りはここだな。 渋滞もなく自体到着。 速攻で彩鳥へ。 二合でいっぱいに。 …

復活 嫁

土曜日、5:30出発。 高崎から快晴に。 ただ山を登るにつれ、雪がまう。 登れないワーゲンが道の真ん中でチェーン取付中。後続車交わしてスリップ。 その後二台もスリップ。 嫁が手伝いに行こうとするが、それを制して。 10時 頂上。 www.youtube.com やる気…

めんどくさい

人生は長い。 T.Sエリオット 人は歳をとる。 頭も体も柔軟性をなくす。 これが自分だからという理由だけで議論もせずに排除する。 周りから理解者を減らし、好きな物だけに固執する。 けど、そこが愛おしいのよとはならず。 みんなが離れていく。 「8月の家…

完璧。

26日の健康診断と胃カメラ。 結果を聞きにKクリニックへ。 ここに来ると、麻酔の魅力を思い出す。 無痛というより、記憶すらない内視鏡。 こんなに健康。 嫁のご飯に感謝しないと。 積雪予報で明日のゴルフはなくなったし。 何する。

有休なんよ

そうなんだ。 塚ちゃんに7日スキー行こと誘われて。 当初は尾瀬と考えたのだけど。 前日の天気みたら雨。 では、塩沢まで行けば昨日は雪だろうと 素人よみ。 で、上越国際まで。 大沢に止めてリフトにのると、あらま ザラメ。 何年ぶりだろ、しるこ茶屋。 14…

蓄え方

ここ10年くらい、ずっと2ミリくらいの髭を維持していたけど どうも飽きてきた。 向かってる方向が分からないというか。 どんな人相をめざしているのか。 と、こんな写真。 ふと気づいた。 そうだ、髭で輪郭をかえよう。 顎を四角に。 しかしピット様。 んー…

晴れた!

サッカーは負けたけど、天候は回復。 中里へ。 孫の指導は玉ちゃんが。 子供用モーグルコースに自分から並んで 挑戦してた。 カッコいいよ。 自分カフェなんだそうです。 やはり、スキーは楽しい。 いい思い出、ありがと。

雪男って

一泊で湯沢に。 車中でジィジが来ると天気が酷くなると散々孫にいじられて。 やはり吹雪の一歩手前。 それでも、着いたからには岩原山頂まで。 リョックには、携帯や財布やオヤツが満載も おかまいなしで、圧雪されてない積雪1メートルの斜面を転げながら降…