2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の音

こんないい季節にこんなお題目だと清々しい事を連想するかも知れませんが。実の所、最悪の音色だったのです。嫁に駅まで乗せて貰って、いつものドラックストアの一時停止で止まっていたらドラックストアの駐車場からバックででてくる不信な車。広いんだから…

地中海のお土産

相方の奥様が2週間の旅行から帰ってきたそうで、なんとも嬉しいお土産を頂きました。ここだけの話し、奥様は女性社長。以前渡航先で仲良くなって、また行こうが即現実に。すごい行動力です、こと。

PAY

利益は何処から来るかって。 それは、払ってくれる人か゛もたらしてくれるもので 企業はそのサヤを取って成り立たせているだけだ。 消費者、クライアント、納税者などなど。 決して、商品、実力、能力、技術よるものなんだなんて おごりを持ってはいけない。…

経験則

なんとも2回連続で買い物失敗。やはり靴はお店で履いてから買わないと。ただショップとはいえ種類の在庫ないし取り寄せで、再度来店するのも手間だし。因みに一度目のローファーは、ワイズが小さくJKみたいだったし、クロックスのデッキはワイズが大きくカバ…

深川めし

孫から大量のアサリをもらった。潮干狩りに行ってきたのだと教えてくれた。あー、ご飯に煮汁が染み込んだ深川めし食べたい!

イノリヲコメテ

全てが、良い方へ。イノリヲコメテ

土曜深夜

不健康に徹する、はしご酒。 最後は、カラオケのあるスナックというのか。 ママさんは、隣の町内にずっとすんでいるそうで OLからのいきなりのスナックママへの転進なのだとか。 なんとO様とは、幼稚園から中学まで一緒だったんだって。 しかし、時計の針が…

Golf and Snow

昨日は、下ちゃんとゴルフ。 何とも5月から30度超えとは。 場所は、荒川の河川敷。 ここら辺は、女性のメンバーさんもかなりいらっしゃる。 そして腕前のレベルも高い。 なので、着てるウエアもかなりのもので シーズンの新作物をみにつけてると拝見する。 …

母性

母の日に届いたルンバ。ついつい見入ってしまうようで、というか目が離せなくなるような。ただ、心配というよりほのぼのとして。ワンコがいなくなって久しい嫁にとってはお掃除器具というより、母性をくすぐる仮想ペットに近いのかも。母の日という記念日に…

チャーシューメーン

朝から練習へ。コーチは、嫁。8時まで両腕はまげず、グリップエンドは体をさすように。しかし、肘の曲がりはまだあると指摘され。「ジジのテークバックは、時間が長い」ではと「チャーシューメーン」だけで振ってみるとなんと、なおった。トップで止めようと…

チリンドロン

会社帰りにラガールへ。ここ最近よくいくのだが、なんていうのかちょうどいい。食べて呑んで長居して。お店と同じ名前のフルボトル(白)が空いたら、お会計。若鳥のチリンドロンソースだったか少しピリッとして、あったかい。

イラッ

iphoneで検索をしようとgoogleにワードをいれると どうも、トップに躍り出るイヤなやつらが。 Yahoo知恵袋とクックパッド。 ただでさえ小さな画面で、見ているのだからこの系列だけで 1ページ目が占領されているケースがかなり多い。 これは、不公平ではない…

オー・マイ・ガッド

左腕を曲げずにクラブを振れる理由 トップ・ツアー・プロにはバック・スイングから トップにかけて 右利きであれば その左腕の肘が ほとんど曲がらないように クラブを振っている選手が多い。右のイラストは そのスイングのトップの形を説明するものだが、こ…

有終の美

嫁にせがまれて、近場でゴルフ。天気もよくつづくもので。サクラコースはキティちゃんカートよん。80台で回れたのはよかったけど嫁 40-39の79。最終ホールは、ロング2オンイーグル逃しのバーディ!恐れ入りました。晩御飯は、機嫌のよろしい嫁のおごりでしょ…

鎌倉

引越してからずっとかよっていた蕎麦屋が店じまいしてしまったので。冷酒とだし巻きと大せいろをいただく。なんともいい陽気。テラスにでてビールを。連休もあと1日。

初夏

プールの帰り予定通りチャイルドシートで爆睡。流れるプールを20周はしただろうか。水に浮いてることで、ゴルフの筋肉疲労がかいほうされる。夏が来る。

スムーズ

見事に渋滞予測は当たり帰りはとってもスムーズ。しかし若松屋は3:30でもはや満席。並び、なう。お隣の駐車場にアバルトの500。

どピーカン

スタートを一時間早めてもらって大正解。それでも、25度は越えてるかな。ヤッパリ黄金週間は、ゴルフではじまる。

眠れない初日

連休初日、渋滞回避だとしても2時起きは少しばかり早すぎた。けど目はパッチリとさめていてブログの写真反転を直す。