2015-10-22から1日間の記事一覧

TEN

ウルトラマンのパパから、トレードに使っているパソコンが送られてきた。 開いてみると、Javaの不具合でメモリが満タン状態で動かなくなっている。 タスクマネージャーから動いているJavaをすべて止め、スタートアップからも Javaをはずす。これで何とか直っ…

将来

キッザニアの帰り孫に大きくなったらどの仕事したいと尋ねると 美容部員なのだそうだ。 理由は、相手が笑ってくれたからと。 なるほどね。 ジジィ的には、絶対女の子になって欲しくない仕事がありましてね。 なんといっても、CAなんです。 飛行機に乗るたび…

完結型

翌朝、朝ごはんも食べないままホテルをチェックアウト。 豊洲のキッザニアへ。 朝食を抜かすのには、わけがあった。 ららぽーとの上にあるここは、全てが子供の街である。 仕事をし、報酬をもらい、銀行にあずけ、余暇を楽しむ。 すべてこの世界の中だけで、…

夜間遊園

リゾートライナー、つり革も窓もねずみ仕様。 仮眠をとっている孫をおこしにホテルまで。 ついてみると、スウィートに変更したらしく これなら私のいびきも大丈夫かと。 ジジィは、子供に返る準備をし 子供は、夢の国に行く準備をする。 しばらく土日では入…