TEN

ウルトラマンのパパから、トレードに使っているパソコンが送られてきた。

開いてみると、Javaの不具合でメモリが満タン状態で動かなくなっている。

タスクマネージャーから動いているJavaをすべて止め、スタートアップからも

Javaをはずす。これで何とか直ったかと思いきや指示書に「10にアップグレード

してほしいと」。

おやま。

会社のはプログラムの関係上10にはしていないので、初体験。

アップロード予約なんかしていたらかったるいので、microsoftからダウンロード。

f:id:CLALIS:20151022153837j:plain

 

んー。マイクロソフトがプログラムのことをアプリって呼び出した。

基本的には、コントロールパネルを出せばそこから設定を変えれるのだけど

セキュリティーがかなり厳しい。

後から入れたと思しきソフト?アプリは、容赦なく利用不可がついている。

んー。タッチ式の画面なら使い勝手がいいだろうが。

ただ、一度シャットダウンすると起動が遅い。

ちなみに、シャットダウンするのも設定を変えなければ完全シャットダウンができない。

ウルトラマンのパパ、使えるか心配。