2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人

学生時代の友人にBMWディーラーに勤めているやつがいます。 学生時代からBMWが好きで、結局就職してしまったのですが。 出張があると、こっちで飲んだりしております。 ガキ大将がそのまま大人になったようなやつ。方言ではあえて喋らず昔から 標準語でしゃ…

久しぶりにオークション出品

レッズ戦のチケ、2試合分出品しました。 ここ数試合なかなか時間が取れなくて行くことが出来ません。 みんなに白い目で見られそうな。

せっせと洗車

9/24、朝早起きして洗車。 この時期一番注意しなければならないのは、蚊対策。 虫除けをこれでもかって言うぐらい塗って出陣。 因みに、デジタルで蚊を寄せ付けないソフト。 ↓ デジタル蚊取りver1.01フリー 当方全く洗車には、お金をかけず主義。 中性洗剤を…

床掃除

ワンコが、ウンチを踏んだ足でそこらじゅう歩き回ったようで.... 朝から、半日床拭き。 その後、2匹をシャンプー。クラリスは抱っこして洗わないとギャンギャンほえまくるので大変。2匹ともさっぱりしたらしく、その後熟睡。 犬用のシャンプーではなく、スー…

打ちぱ

朝から、打ちっぱなしで練習。 しかも、デジカメで動画撮って写しては見て修正。 クイックタイムは、便利。 オーバースイングの原因は、左足にあることを発見。 左足を前に出すのではなく、右足にスライドする感覚で。 しかし、ドライバーの曲がりは直らず。…

レッズ 2VS1 広島

帰ってから、試合をテレビで見ながら夕食。 辛くも勝てた。

格安ゴルフ

前日にいきなり予約。 わざわざ伊香保までいって嫁と格安ゴルフ。 46+46=92、んーまだまだ。 ETCの金額ってよくわかりずらいのだが、朝行きは安く帰りは通常料金。 2サム割り増しが1000円だが、伊香保国際カンツリークラブ | 群馬県のゴルフ場予約|GDOはお…

早起き

今日は、週末。 6時起床。ワンコたちを散歩に連れて行きました。 さすがにもう短パンではさぶいです。 新しいデジカメでワンコの写真を撮ってあげようとしても、寒がって もう外いやそうで出てくれないし。昼休みに松下電器のサービスセンターへいって修理依…

DMC-FX1 電源が勝手に入ってしまう。

一緒の症状の方がいらっしゃいました。 全く一緒です。おとつい、FX-01を購入してFX1を修理に出したらいいものか悩んでおりました。安いものでもないですし。これってリコールじゃあないのかな。

すごいブログ発見 HONDA S600

http://blogs.yahoo.co.jp/hpa_1964/archive/2006/9/10 なんと懐かしいのでしょう。学生時代を思い出しました。 20年前自分が苦悩し、楽しんだ日々を現在もしてる若者がいるなんて。 自分の場合は、オイル下がりが原因でエンジンを下ろしてからのバルブスリ…

乳腺腫?

1週間ほど前から、母犬のマーべリックのお乳に3箇所のしこりを発見。 土曜日に獣医さんのところへ診てもらいに連れて行ったところ、乳腺腫か乳腺炎の疑いがあると指摘されました。 8月が生理だったのでどちらともいえないとの事。 乳腺炎であって欲しいと祈…

ユナイテッド93

観たくなかったが、嫁がどうしてもというので観てしまった。 9.11を題材にした映画で、ハイジャックされた4機のうち山中に墜落した飛行機と それに携わった人たちのことが描かれている。 本当に、怖い映画でした。9.11は、自分の人生の中で一番ショッキング…

不思議な問い合わせ

不思議な一日でした。先月問い合わせがあった広島のお客様から業社について 調べて欲しいとの事。金融庁と東京協会の検索で調べても出てこず、その事実 をつたえて、やめたほうがといい。 その数分後、神戸のお客様からも同様の電話が。 ちなみに、お客様と…

E60完治

9月2日車が治って帰ってきました。 オイル漏れの原因は、クランクリヤシールが斜めにつけてあってフライホイール と干渉していた為オイルシールが減っていたため。 製造段階のミスでした。ただ、きちんと写真つきの文書でわかりやすく故障箇所 が指摘されて…