history

昨日のゴルフの帰り、住職の婿殿から

新潟で夏いける観光地を聞いてみる。

彼は燕三条に実家がある。

すると、弥彦様かなあと。

確かに、行った事ない。

 

で、本日8:30出発でお昼に着く。

f:id:CLALIS:20210723162100j:image

f:id:CLALIS:20210723162121j:image

f:id:CLALIS:20210723162130j:image

 

参道には、氏子の方々の御神灯に火が入っていて、何気に見てると嫁が

「あっ!これパパのおばあちゃんの実家」

f:id:CLALIS:20210724075144j:image

f:id:CLALIS:20210723162431j:image

あれまー、おったまげた。

実家には、祖母が亡くなってからも毎年、弥彦神社がある西蒲原郡のお米がとどいていたっけ。

おばあちゃん子だった私。

私の舌は、新潟味だったっけ。

 

あれだけ可愛がってもらっておきながら、通夜にも告別式にも間に合わず。

申し訳なかった。

 

けど、シレッと弓具店によって

的のキーホルダー買ったよ。

二つ。

孫にあげよっと。

f:id:CLALIS:20210723163407j:image