後記雑感

昨日のスキー場は、学生たちのほかは

どのような客層かといいますと。

なんと、60才以上のグループがほとんどで。

おそろいのウエアにヘルメット、最新の道具を装備していらっしゃいます。

もう、エブリデイ.サンデイなのかな。


ゴンドラで一緒になった方が、ヘルメットとゴーグルとフェイスマスクをはずすと

あらま、高校のスキー部かとおもっていたら

なんと、おそらく70は超えているかと。


そこで、ある名案を思いついた。

そうだ、日本も徴兵制度を導入して。

しかも60才から5年間の強制にして、定年から年金もらう65才までの間

自衛隊に従事してもらう。

これ以上、子供と子供を作る人の数を減らすわけにもいかないし

こんなに元気な中高年がいるのだから。

仕事をやめた後に、新たな人間関係を構築し

体も鍛えられ、収入も確保できる。

なにせ天下りができなくなるので、その分若者の仕事枠が増え

かなりの数の行政法人も減る。

なにせ、これから有事になるとして

人間がドンパチするとは考えにくく、おそらくは全ての兵器の操作が主となるのだろうから。

日本の軍隊は、どれだけのものかを世界に知らしめる時は

みなさん、ヘルメットにゴーグル、フェイスマスク着用で

銃を背負って行進している映像を流しておけばいいのだから。

(あれ、○○○○国みたい)



不謹慎な考えでしたでしょうか。

けど、それぐらい元気。