写真がない

久々のアドニス、終わった後まりちゃんが赤ちゃんを

つれてきてくれたのだけど、抱っこするのに私が夢中で

写真をとらなんだ。

わざわざ、ありがとう。

さてゴルフだが

久々に会う面々なので、口数も少なく淡々とプレーしている。

その、少しの緊張感がなんとも言えず。

ミスしても、おどける訳にもいかず(一番の年長だからね)。

ラッキーにも、飛び跳ねるわけにも  ねー。

スタートホールの第二打、ラフにひっかかりバンカーへ。

案の定、バンカーからはホームランぎみで

ピンから20ヤードもオーバー。

ダボ発進かと思いきや、これが入ってしまうという奇跡が。

それからもラッキーはつづき、6ホール目までずっとオーナー。

しかし、奇跡なんてそんなに続くわけも無く

トリプル、ダボと立て続けに。

あがってみると44回。

いつもと何にも変らない。

お昼には、ビールと焼酎のせいもあって口もそれぞれ滑らかに。

ただやっぱり真摯な方たち、後半も集中をきらさず

まじめに取り組む。

スコアの大敵は、心の動揺だな。心を動かさないことは

きっとメンタルが疲労しない。

あがってみれば、83.84.85。