モンタナ系

テラスの植栽が思いのほか低いままで。

このままでは、いつまでたっても目隠しの役目を担ってくれそうにない。

そして今回三回目の植えなおし。

嫁が選んだのは、クレマチスのモンタナ系。

20株以上テラスの回りに植えたのだけど、どうだろう。

来年は、写真のような花を咲かせてくれるだろうか。

作業の途中で向かいに住む小学3年のハルキ君が

「何にも植えないほうがいいよ」って。

「オジさんち何時もきれいにしてるジャン」だって。

まあ、うれしいこと言ってくれること。

なぜか、抜いた植栽を二株もっていって自宅の鉢に植えていた。

「花も咲かないし、かわいくないよ」って私が言うと

「そういうことじゃあ、ないんだよ。環境だよ。」

だそうです。

コツコツと水をあげて、来年を待とう。