SHIPMENT CONFIRMATION

昨年12月に知らずに(米国発送)購入した嫁のアウターが

ふとしたことから、脇が破けた。

まあ、このメーカーはほつれなんかは平気であるような商品が

ほとんどなのだけど。

購入後50日も経っているし、だめ元でヘルプデスクにメールをしてみる。

トップページに比べて(まあ、購入前からヘルプ画面は見ないわな)ヘルプ画面の

日本語は、なんのこっちゃあってな日本語でして。

別にクレームというわけではなくて、事実のみを日本語で。

2日たっても返信が無いので、駅前の修理屋さんへ。

すると翌日、調査するから写真と商品番号を教えてくれとメール。

現在修理に出していて手元に無いのでと、修理預り証(金額明記)をシャメしてメール。

16日には修理が上がり再度完璧に補修された写真と商品番号をメール。

すると翌日、購入代金の10パーセントをクレジットカードに返金したと。


なになに、信頼できるじゃあないですか。

この会社。

なんとなく、アメリカ社会のトラブルごとって

ゴネなきゃあだめだみたいに思っていたのですが。

そんなことは、ないのですね。

ネットの書き込みを鵜呑みにしていた自分が恥ずかしい。


で、信頼できるのであればと

今度は、大人買い

嫁は昔サーファーだったこともあり、このメーカー結構スキらしく。

普段着には、ちょうどいいらしい。