一家に一台

これ、グルーガンといいます。

ダイソーで105円。

プラスチックのスティックをつけて使用します。

森英恵の孫がテレビで使っていて、

「あっこれだと」

何に使うかといいますと、とにかくいろんなものの接着。

しかも速乾。

乾くとプラスチックになります。

私の場合は、

プラスチックの製品って兎角木ねじを使用している

場合がほとんどなのですが、数回まわしてしまうとねじ山を舐めるように

なってしまいます。

そこで、ネジ穴を補修するのではなく

♀ネジ(ナット)を取り付けて、何回でもばらせるように。

シン出しは、楊枝を立てて。

かなりしっかり着きました。

これは、便利です。

最近の物は何処もかしこもプラスチック部品で

継ぎ手も複雑化されています。

破壊した時には、かなり便利。

布や木材もへっちゃら。


因みにお風呂場の分解清掃は、簡単に終わり

湯垢が一番取れたのは、スチールスポンジでした。

ルックが落ちるというのは、うそですね。

スッキリ。