幕張

海が見たくなって、ワンコと孫を連れ出して

幕張まで。

以前に来たときにね一番アクセスがよいと考えて。

しかし、この日はどうも車が多い。

マリンスタジアムのすぐ脇の駐車場はもはやいっぱい。

で、少し離れた幕張駐車場へ。

どんどん海岸と離れていくが。

車を止めると、どの車からもロッテのレプリカを着た人たちが

ぞろぞろ降りてくる。

今日は、デーゲームがある日だったのね。

しかも巨人戦。

そりゃあ、混むわな。

野球観戦とは一切関係のない海遊びの道具を抱えて

500メートルは離れているだろう砂浜をめざす。

バギーを持ってくるんだった。

しかし、いざ着くと誰もいない海岸。

落ち着いて、たっぷり砂遊び。




私も童心にかえって、真剣に遊ぶ。

二時間ずっと砂浜で。

孫も海を怖がっていないようだ。

正解。

また行こう。