むかい風

嫁と一緒になったころ、よく読んでいた伊集院静

最近、どこぞのテレビで「世界のゴルフ場」みたいなDVDの

宣伝を見かけて。

あれ、フェアウエイ歩いてるの伊集院静じゃない?

と思って、この方の書籍を久々に探していましたらありました。

ゴルファーの物語。

「この物語は、不幸にしてシングルプレーヤーになった人々のためのものではない」という冒頭から、18話の物語になっている。

ていうか、この二冊買ってはみたものの

中身は、一緒だった。

本当にあなたに似たゴルファーたちが登場するのだけど、筆者はそれを

否定したり、批判したりすることはしなくて

全て「あなたのゴルフはそれでいいんですよ」

というような、やさしい物語なわけです。