兵(つわもの)

本日、自宅の近所にパトカーが3台来たと嫁からメール。

事件か?

何だ?

嫁から聞いた内容は、事件なんかよりもよっぽど驚くものでした。

通報したのは、ご近所の奥さん。

通報理由は、不審車両があると。

(朝あったかなー)

どうも、それもまたご近所のお家の壁際に路上駐車してるワンボックスカー。

(えっ、あれはご近所の民生委員の方の車だぜ)

それを不審車両と通報したらしい。

おまわりさんが、我が家にも事情を聞きに。

(一昨日の雪で坂を上れず、そのお宅の方に承諾を得て停めているだけですよ)

その通報した方の3軒隣なのに、知らなかったのだろうか。

その家にはパートの女性がいつも来るのだけど、その場所はそのパートさんの

いわば指定席だったところのようで。

次の指定席は、我が家の壁沿いなのだが除雪した雪が積もっていて停めれない。

で、停めるところが無く致し方なく通報したのだと。

はあっ。

路上駐車する場所がないから通報したのかよ。

その○○さんの壁沿いは、あなたの場所ではないのよ。

しかも我が家の壁沿いに雪が積んであるのは、半分はあなたの家の前の雪なのよ。

あなたは、15日ぶりに帰国されて知らないかもしれないけど

あなたの家の前を除雪したのは、私ですから。

あー、空いた口が塞がらないわ。

こういう人が、救急車をタクシー代わりに使うんだなと思いました。

あー。

あー。

この人の常識、どうなっているのだろう。


ならぬものはならぬと会津藩の子供と話していますってか。