本日会計監査

18時より会計監査です。

決算書、予算書、事業報告、事業
会費集計簿、寄付金集計簿なんかが

監査されます。

ざっと2時間。

ちなみに、無報酬。

おわってから、700円のお弁当食べて終了。
なんか、もうちょっといいとこ連れてってくれても.....ねー。
こうみえて私、時給けっこう高いんですよ。

なーんて。

来年の予算で、子ども会と敬老会に出す補助金の額を大幅にアップしました。
何でかといいますと、地域から子供のいたましい事故や事件を出さないように
ということと、老人の災害時の在住確認と孤独死を防ごうという狙いなのですが、
自治会ではこれ以上地域の個人の機微情報を扱うのはいかがなものかと
ということになり、特別に予算をつけて新事業を行うのは無しということで却下。

それならということで、二つの団体に補助金出して応援しましょということです。

でもどうなのでしょう。
個人情報、個人情報と過敏になりすぎてはいないでしょうか。
隣は何をする人ぞ、でいいのかなー。

火事になって消防の人に、ここは何人家族って聞かれても
答えられないんじゃあ、ね。

あー、センシティブ。