扉は開いた

あと2試合ぐらい観たかった。

そんな代表チームでした。

私のようなシロートでも、何かが変わったというか

選手たちが、何か掴んだということが伝わってきた。

まさしく下手糞には下手糞なりの戦い方があるのだなーと。

日本と対戦する中東のチームのように。

つまんないと思いながらも、いざ我が国がその戦術を実践すると

なに、おもしろいじゃない。

個人のプレーも、けっこう引き立つじゃないですか。

きっと、ここから始めなければならなかったに違いない。


テレビは、連日代表チームの話題ばかりでしたけど。

日本チームを徹底的に批判する方は、それなりに評価するのですが、

ゴールデンに出てきて、いきなり「チリは、すごいサッカーしまんなー」

なんて言ってしまうお笑い芸人は、好きになれないなー。

こんなときに自国のチームを応援できない人って、どーなの。