怒りのティーショット炸裂


大宮国際。

ここは、手引きのコースです。

建物が新しくなり、本当にアメリカンスタイル。

ロビーもレストランもかなりよくなりました。

ここは、嫁がゴルフを覚えた場所。

まー、初心に返ってゴルフというところでしょうか。


回ったのは、とき→ちどり。

嫁も白ティーから。

スタートから5ホールぐらいでIちゃんからメール。

Iちゃんもゴルフなんですと。

前半45だったという内容。


そして事件が。

ショートホールで前の組のホールアウトを待っていますと

後ろの後ろの組のおじ様から

「もー少し早くやって」

というお叱りの言葉を嫁に向かって。

すると後ろの組の方が

「前がつまってるんだよー」

そしたら

「そーなんだー」

私らは、無視。無言。


とかく女性が白ティーからやっていると、あからさまに小言をいう

おじ様、けっこういます。

まー所謂差別というやつです。

飛ばないくせに、プレーの進行が遅れるんだよとたいがい思われてしまうのです。

ここはショートでしたが、次のホール。

後ろの2組のオジ様方の前で嫁怒りのティーショット。

私も聞こえるように

「怒りのティーショット」といってしまいました。

まー私としても大人気ない。

ボールは、明らかにキャリーで200越え。

次のホールも嫁は怒りのティーショット。


すると次のホールでそのおじ様

「先ほどは失礼しましたー」

だって。

淑女は、プレーで見返すということでしょうか。


午後になってからは、170ヤードのショート(かなりのアゲ)で

オンした際には、拍手をもらっておりました。



私  42-44=86

嫁  47-46=93