またしても忘れ物

昨日は、ヒロボー様にゴルフ場からのっけてきてもらったのですが。

キャディーバッグを積んでいるときに電話が。

出てみると電装関係のショップを経営している磯ちゃんから。

「今日のパーティーに行くとき迎えにいってあげるよ」

という温かいおことば。

「さんきゅ」

とかいいつつ、車に乗り込み。

渋滞のせいで東松山で降りて、後は下の道。

あーでもねー、こーでもねーといいながら自宅に到着。

ハッチを空けてキャディーバッグを下ろしたのはいいけど、ボストンがない。

あちゃー、またしても忘れてきてしまった。

今頃ゴルフ場のエントランスの物置の上にポツンと置かれているであろう黒のボストン。

あわててゴルフ場に電話。

ところが、ないって。

確かにお風呂に入ってこなかったから、洗濯物は入ってなかったけど。

そして今日。

「お客様から間違って持ってかえってしまったという電話がありました。」

とゴルフ場から。

よかったー。

磯ちゃんからの電話のせいで、忘れ物してきたのはこれで二度目。

しっかり。