別人

暖かいという天気予報を聞いて、いてもたってもいられなくなった嫁。

長妻議員をお誘いして、大麻生へ。

長妻議員のムラーノに乗せてもらって。

ヒロボー様は、もずコンでグリーンクロス


前半、長妻議員42回、私41回。

圧巻は、前半INコース537ヤード、パー5.

長妻議員は、300ヤードのビッグドライブ。

そして2打目。


フェアウェイ右からの第2打、グリーンまで230ヤードをクリークでドロー打ち。

右の木の上から曲げて、砲台のグリーンを駆け上るイメージ。

打った瞬間、木を直撃かと思ったら、そこからドローがかかり花道を駆け上がるボール。

ほとんど「乗ったも同然」。

パターの調子がよいらしく、グリーンエッジでもOKパーを難なくとります。

しかもグリーンはずしてエッジにのったのにニヤニヤしてるし。

「感じわるー」

これは、自信からきてるのでしょう。


バーディー狙いのパーではなく、パー狙いのパー。

精神的に狙ったものを射止めると気分はいいものです。

私と嫁はベタ褒め。


ところが、後半。

2人とも、ドライバーから崩れ始め、パーが取れない。

あがってみると、あんまりいつもの数字と変わりませんでした。

長妻議員のベストスコアが出たら、一杯おごってもらおうと思っていたのですが。

次回に持越しです。


3人の総評は、「昼の坦々麺がよくなかった」。

そうでしょう。

けど、このコース好きなんだなー。

ボールなくさないから。


4日間一緒のボールを使っていると、ディンプルの凸凹が浅くなったようです。

こんな経験初めて。

プレーイング4の無いゴルフは、本当に楽しく経済的。