とみさわ杯


痛たたたたたたたたたっ。
朝3時半起床。
昨日から左腕が上がりません。
痛みがなくあげれるのは、8時の位置まで。
コンペなのに。

練習のしすぎ?


不安を抱えたまま、5時50分にヒロボー様がお迎えに着てくれました。
我が家からは、4人参加。
長妻議員もいるので、車2台で一路小幡郷へ。


優勝候補のヒロボー様と長妻議員に思いっきりプレッシャーをかけて(なにせ馬券かっているもので)と。
お二人ともやる気まんまん。


藤岡で事故渋滞でしたが、意外と時間どうりに到着。
着替えをして、トップスタートなのでいろんな備品カートに入れて。
いざスタート。


痛い。やっぱり腕が8時までしか回らない。
なんとオーバースウィングを直す究極の方法を神様はこのような形で示されたー。


トップスタートの一番打席。
体をフルに回していかないとタイミングが取れません。
距離的には、20ヤードぐらい落ちるでしょうか。
ただ、アイアンが辛い。
重いので、余計に肩に響きます。


ひとりテークバックの時に、「ヒェッ」といいつつショット。
一番手上のクラブを持つようにしていたにもかかわらず、距離が落ちています。
感覚としては、ショートアイアンを持っていても打つときもロングアイアンのよう。


同伴していたのは、娘と玉ちゃん。
玉ちゃんも優勝の一番人気を取っていただけに、今日は少し静か。
娘もかなり集中してやっているようで、パットがかなりうまくなっていました。
娘曰く「名前が付いてるスコアならいいの」


なるほど

ボギー

ダボ

トリプル

ほー、納得。


玉ちゃんは、アウトのロングで残り250ヤードを5番ウッドを使って2回連続オービーで撃沈。


私といえば、やっぱりスコアにはならず。
ショートホールで2回も谷に落としてしまいました。
全くいいとこなし。


練習のしすぎも考えものです。



写真はヒロボー様からの頂き物。
若者2人の間のヒロボー様も若いです。


優勝は、ごっちん
写真の一番左。


んー、ほんとによくやった。
初参加でネットスコアでトップ。しかも馬券もゲット。
おーオヤジ達からいじめられるどー(怖っ)。


私といえば、昼から早く帰って宴会に出席したかった。